--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

引用

皆さーん!!!(●´ω`●)
アンニョンハオーーーー!!!
くぁんりょんですよ!!はい、拍手!!!★

8月もそろそろ終わり、9月に突入しますね!!
うん、とりあえず、時間過ぎるの早すぎ←
学生最後の夏休み★私は日々enjoyしてます!!♪

え?え?なんて?
最近何が楽しかったって?

いやいやいや、それ聞いちゃう??(●´ω`●)
もう、全力でお答えしますよ!!!

それはね、、、、8月18日~20日にかけて大阪であった、、忘れもしない、、、

マダン―――――――PLUS!!!
S__20291593.jpg


そう、全国から総勢約180人もの在日コリアン学生達が集いました!!!
北海道から九州まで、全国から集まった学生達が二泊三日運動して汗をかき、交流を深め、楽しくも意義ある時間を共にしました。

写真で振り返ってみましょう!!(^^♪

_S__20291606.jpg
まずは、我らが東京!!留学同!!今年は34人もの学生達が参加をしてくれました♪

S__20291588.jpg
 そして!!初日目は、マダンお馴染みの運動モイン!!各班に分かれて綱引きやポートボール大会、ムカデ競争、朝鮮相撲等!!!
カンカン照りな太陽の中で、必死に走り笑いの絶えない時間の中で、班ごとの交流を深めました(●´ω`●)

夜には、班ごとに分かれてナイトウォークをしました!!
S__20291609.jpg

わおわお、、、愉快なお化けたちが、皆を楽しくさせてくれました。笑
ちなみに私は、ムンクの叫び状態のお化けで、皆が来るのを待つ時間、うん、それが一番怖かった。笑


夜は、班ごとに分かれ、討論を行いました!!
そう、マダンはただ遊ぶだけの楽しい場ではないのです!!
なぜなら、全国から集う在日コリアン学生たちは同じルーツを持ち、境遇を持った仲間たち。だからこそ、通じ合うものが一つ、二つ、増えていき共有する事が出来るのです。
討論では、普段口に出せない悩みや不安を、素直に口に出すことで、より絆が深まっていくのです!!
勿論!!討論が終われば、班の仲間たちとトランプやウノをして遊び交流もより一層深まります(●´ω`●)


そして、二日目!!
劇団タルオルム!!特別公演!!
「そのまなざしのむこう」 
観客を巻き込み楽しくおかしくも、一人のハルモニの生き方を描いた芝居でした。私自身、この演劇を見ながら考えさせられることが沢山ありました。現代を生きる私達にとって、歴史とは、1世、2世の方々の姿とは、、、
本当に思うこと、感じることが沢山ありました。

そしてそして!!!2日目の夜‼!!ナイト!!ナイト!!ナイーーーート‼!!!
待ちに待った文化公演!!!( ;∀;)
ここでは、各本部ごとに準備してきた公演を披露しました!!

東京は???

S__20291590.jpg
S__20291614.jpg

キナリと舞踊のコラボー!!!
皆が一生懸命練習した努力が実り、見事‼!!!実行委員特別賞!!!を頂きました‼!!!
東京の圧巻な演技は、もう全国に高い評価をもらいました(●´ω`●)

そしてそして、文化公演では、大阪歌舞団の方々による舞踊や歌で会場はもう大盛り上がり‼!!!
皆で統一列車をしたり、オッケチュム(肩リズム)したり、飛んだり跳ねたり暴れたり!!!
本当に最高の想い出ですね‼!!!

S__20291599.jpg
もう熱気が半端ない!まさに、皆が一つになった瞬間でした(●´ω`●)


S__20291603.jpg

そしてそしてこれは東京の集合写真(*^_^*)みんな、本当に素敵な笑顔!!!


マダンも最終日に、、、
「ウリマル甲子園」には、去年の4倍もの8人の学生達が参加し、日本学校出身の在日コリアン学生達が、民族についての想いや、留学同活動についてのスピーチを行いました。
S__20291591.jpg


そして、最後は‼!!ドカーーーーーーン‼!!!留学同大大大BBQ‼!!!!
学年別の大交流会も行い、お腹も心も大満足‼!!!

S__20291598.jpg


S__20291596.jpg


はい、もう長ーーーーーーく書いてしまいましたが、
私の夏の最高のマダン(場)が、まさにこのマダンPLUSでした(●´ω`●)

この3日間を通して学んだ事は、これからの私達に大いに生かしていけると思います!!そして、今後留学同東京は、もっともっと、もっともっともっと!!!走って走って飛躍していきますよ!!!(*^_^*)

これからも、私達にとってPLUSな事は沢山あるはずです!!!
今回のマダンをきっかけに、多くの同胞学生達がどれ程のものがPLUSになったであろうか、、、
互いに内に秘めていた想いを共に共有できた仲間たちと、これからも!!!留学同活動を頑張っていきましょう!!!

留学同==========!!!!PLUS(●´ω`●)
2015.08.25 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
