--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あにゃしみか!\(^o^)/
スミョンです!!

いやぁ最近暑いですね!( ̄▽ ̄;)
もう季節は完全に夏になりましたね(;´д`)
そんな暑い中、7月8日(日)に『リュハットン東京夏祭り』が開催されました!\(^o^)/


まず始めに留学同主催のウリマル検定をしました!
久々にやるウリマルのテストに皆さん苦戦していましたね(笑)
僕としては、今後の学習会で歴史の学習のみではなく定期的にウリマル学習会を実施したいなーと思いました!
それほど自分のウリマル能力の低さを痛感するテストでした( ̄▽ ̄;)笑

そんなウリマル検定のあとにはクイズ大会をしました!
そこでは夏の暑さよりも更にアツい?バトルが繰り広げられ、その後はチーム対抗で料理バトルもしました(`ω´)
料理バトルは何だかんだ3年ぶりにやったんですが、今回はどこのチームもレベルが高かったせいか食事中は基本,無言で黙々と食べてしまいました( ̄▽ ̄;)ゞ

リュハットンと言えば笑いが絶えず,ワイワイガヤガヤした印象がありましたが、食べ始めの10分は恐ろしく静かで僕はそれが面白くて一人で笑ってしまいました(^^)ww


そんなこんなで8日は丸々リュハットンな1日でした\(^o^)/
こうやって集まれる場があるのって改めて大切だなと思い,ステキだと思いました(´∇`)
でも僕は1日くらいじゃ物足りない!と思いました(´ ・_・`)
もしかして僕以外にもそう思った方がいるんじゃないでしょうか?

そんな方に朗報です!!!!
8月12日~14日でリュハットンによるメガキャンプ,マダンがあります!!(((o(*゚▽゚*)o)))
何度か聞いたことがあると思いますが、このマダンは全国のリュハットン学生達が一ヶ所に集まり、ものすごくアツく濃い3日間を送るというものなのです!( ・`ω・´)キリッ

ここに参加すればリュハットンの楽しさを一発で体験できるはずです!!
さぁ皆でマダンに行きましょう!!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ

※ちなみに関東は夜行バスでの移動の関係で11日の夜の出発なので、11日~14日を空けといて下さいね!!(´∇`)




ってことで皆さん!次はマダンで会いましょうね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
では!!!!( ´・ω・`)ノ
2012.07.10 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
月曜担当のスミョンです!
遅れてすみません(>_<)


はい!ってことで皆さん本部新歓お疲れさまでしたー!\(^o^)/
バーベキュー後の二次会にも多くのトンムが参加してくれましたし、本当に有意義な一日を過ごせましたね!( ̄▽ ̄)

そして来週の14日には早稲田支部の支部モイムがあります!( ・`ω・´)キリッ
今回は『在留管理制度について』の学習会です!
みんなも知ってる通り、7月から外国人登録証明書じゃなくなるんです。
ですが、何に変わるのか?制度がどうなるのか?手続きは?などよく分かってないことだらけですよね( ̄▽ ̄;)


そこで、今回の学習会に来ればそんなモヤモヤも一気に解消できますよ!!
ってことで

14日 池袋に集合でーす!\(^o^)/
詳細はまた各々に連絡します!!

では!!!!!
2012.06.05 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんアニャシミカ!
スミョンです!!

今回はリュハットンの大まかな予定をお知らせしたいと思います!


まずは今週の土曜日に行われる本部新歓です!
4月,5月にかけて各支部で新歓や学習会が行われましたが、リュハットンは支部単位だけのものではなく本部単位で集まることがあるんです(^o^)

いつもの支部モイムとは違ってかなり人数が多く、また違ったリュハットンを楽しんでもらえると思います(^^)/
今回は新歓なので存分にワイワイ騒いじゃいましょう!!!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ


そして8月にはマダンがあります!( ・`ω・´)キリッ
マダンとは全国にある各リュハットンに所属するトンム達が集まって講義を受けたり,体を動かしたりと約3日間にわたる楽しい企画が満載の行事なんです!
これに参加すれば色んな地方の人とトンムになれるし、この間に新しい自分に出会えるかも知れませんよ!?(((o(*゚▽゚*)o)))笑


11月or12月ごろには学術祭があります!
これは朝大と一緒にやる行事でして、皆で論文だったりポスターセッションを作成して競うんです!
実はすでに学術祭に向けて着々と動き始めているとか,いないとか。。。笑
学術祭についてはまた後日にしっかり話しますね!(´・ω・`)

そして2月には成人式があります!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ
リュハットンの成人式は、学生が学生を祝うというスタイルなんですね!
だから『俺もう成人式終わっちゃったよ。。。』や『まだ成人じゃないし。。。』といって関係無いと思ってる方々!関係ありありですからーー!!(o≧口≦)o

成人式だけではなく、すべての行事において皆の参加が絶対に必要です!( ・`ω・´)キリッ


楽しい企画がいっぱいなリュハットンですが、やはり人数が少ないと寂しい!!(´;ω;`)
多い方が楽しいですよね!!←と僕は思ってます(。`・ω・。)



なーのーで!
まず始めに今週の土曜日にある本部新歓は大いに楽しんじゃいましょうね!(((o(*゚▽゚*)o)))
では新木場でお会いしましょうね!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ
2012.05.29 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
あにゃしみかー!スミョンです!
明日はついに東京スカイツリーが開業なんですね!(´∇`)
いつか支部モイムとしてスカイツリー行きたいものですね!

ですが明日はあいにくの雨(´・ω・`)
雨が降るって嫌ですよね(´;ω;`)

特にそう!6月2日に降られたら最悪ですよね(lll-ω-)ズーン
なぜなら6月2日はリュハットン東京の本部新歓があるのですから!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと繋げかたが強引ですがそのまま行きます!(笑)



6月2日にある本部新歓は何を隠そう自分がリュハットンに出るきっかけになったモイムなんですよー(^o^)
何度も告知されてますが今回はなんとバーベキュー!ν(>∀<)bイェイ!!
ヤバいですね!テンション上がっちゃいますね!(((o(*゚▽゚*)o)))
そこで、この本部新歓に参加してくれるトンム達に1つ頼みがあります!

それは是非トンチャンのトンム達を誘ってほしいのです!!( ・`ω・´)キリッ
このモイムを何倍にも楽しむためには、多くのトンム達の参加が不可欠なのです!!

皆で楽しい場を共有するためにも今すぐ皆に連絡を回してみましょう!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ


・集合
新木場駅 11時

・参加費
┣1年:1,000円
┣2年:1,500円
┗3,4年:2,500円


さぁ!みんなで6月2日を楽しむためにも連絡回してみてくださいねー!( ̄▽ ̄)
2日に会いましょうq(^-^q)
2012.05.22 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top

ヨロブンあにゃしみか(´∀`)/
月曜担当すみょんです(´・ω・`)

GWも終わってそろそろ2週間が経とうとしてますね(;´∀`)


僕はGWも今も相変わらずバイト三昧です(´;ω;`)笑
最近はもっぱらバイトかリュハットンな毎日なんですが、明後日の16日は我が支部の早稲田支部の支部モイムがあります!( ・`ω・´)キリッ


今回は国籍についてです!
前回の学習会は参加人数があまり多くありませんでした(´;ω;`)
が!しかし少ないからこそ互いに意見をしっかり言い合えたいいモイムになったと思います!(・ω・)

今回の学習会では多くのトンムが参加し、多くの意見を聞けたらいいなぁと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))



それでは皆さん、今週も一週間がんばっていきましょう!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ
2012.05.15 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
