アンニョンハセヨ\(^o^)/


実習とマダンがかぶってないことがわかりテンション高めな金陽里です♪( ´▽`)


本日もKSのお知らせをさせていただきます\(^o^)/




医療福祉を専攻する在日コリアン学生(KS)の皆さんアンニョンハセヨ♪( ´▽`)


6月のモインと全国セミナーについてお知らせしまーす(#^.^#)

まず!
関東のKSで映画鑑賞会を行います!
日時:6月3日12時
場所:白山駅(A1口の改札)
内容:「私の中のあなた」を鑑賞し、皆で意見交換したいと思います。
参加費:無料☆
 お昼は持参です(´Д` )お菓子とジュースはあります♡

初参加大歓迎!!!
関東と言っても人数は10〜20人程度なのでアットホームな雰囲気です(#^.^#)是非参加してください!


続きまして!
コリアン医療福祉フレッシュセミナー

年に一度開催される全国規模のセミナーです☆
全国の在日若手医療人とKSが集まり、一泊2日でシンポジウムや、分野別座談会などのイベントが盛り沢山です(#^.^#)

日時:6/30 10時〜7/1 18時
場所:横浜初級学校


皆さん是非来てください♪( ´▽`)
2012.05.30 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんアニャシミカ!
スミョンです!!

今回はリュハットンの大まかな予定をお知らせしたいと思います!


まずは今週の土曜日に行われる本部新歓です!
4月,5月にかけて各支部で新歓や学習会が行われましたが、リュハットンは支部単位だけのものではなく本部単位で集まることがあるんです(^o^)

いつもの支部モイムとは違ってかなり人数が多く、また違ったリュハットンを楽しんでもらえると思います(^^)/
今回は新歓なので存分にワイワイ騒いじゃいましょう!!!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ


そして8月にはマダンがあります!( ・`ω・´)キリッ
マダンとは全国にある各リュハットンに所属するトンム達が集まって講義を受けたり,体を動かしたりと約3日間にわたる楽しい企画が満載の行事なんです!
これに参加すれば色んな地方の人とトンムになれるし、この間に新しい自分に出会えるかも知れませんよ!?(((o(*゚▽゚*)o)))笑


11月or12月ごろには学術祭があります!
これは朝大と一緒にやる行事でして、皆で論文だったりポスターセッションを作成して競うんです!
実はすでに学術祭に向けて着々と動き始めているとか,いないとか。。。笑
学術祭についてはまた後日にしっかり話しますね!(´・ω・`)

そして2月には成人式があります!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ
リュハットンの成人式は、学生が学生を祝うというスタイルなんですね!
だから『俺もう成人式終わっちゃったよ。。。』や『まだ成人じゃないし。。。』といって関係無いと思ってる方々!関係ありありですからーー!!(o≧口≦)o

成人式だけではなく、すべての行事において皆の参加が絶対に必要です!( ・`ω・´)キリッ


楽しい企画がいっぱいなリュハットンですが、やはり人数が少ないと寂しい!!(´;ω;`)
多い方が楽しいですよね!!←と僕は思ってます(。`・ω・。)



なーのーで!
まず始めに今週の土曜日にある本部新歓は大いに楽しんじゃいましょうね!(((o(*゚▽゚*)o)))
では新木場でお会いしましょうね!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ
2012.05.29 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
あにゃしみか\(^o^)/
えぎょんです!

先週の木曜日に上智支部もいんがありました。
普段自分達が使っている、名前ついての学習会を行い、
講師として上智支部の李守遠とんむが限られた時間に
分かりやすく説明してくれました!

最後に書いたか感想文では、
「普段何気なく使っている名前だが、色々と考える機会になった」、
「名前を使う理由について、これからもっと考えていこうと思う。」などの感想をもらいました!
こまっすんみだ\(^o^)/

来月は国籍についてです!

また今まで上智支部は東京都本部で行ってたんですが、
来月からは法政大学でやろうと思いますo(^▽^)o

また学習会だけではなく、支部単位での交流会も企画しています⊂((・x・))⊃

たくさんのトンム達の参加待ってます\(^o^)/!!
2012.05.28 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
アンニョンハセヨ(#^.^#)

先週お休みしてミアナンミダ(>_<)



今日は5月12日に行われた医療福祉KSネットワークの新入生歓迎会の報告をいたします!

全体で9人集まりましたー!!!そのうち女子は8人!男子は守明オッパだから問題ない!!!
楽しい女子会になりましたー(#^.^#)笑笑

いや、もちろん対象者に男子は沢山いますし、本来はもっと参加してますので、医療福祉を専攻する男子諸君!!是非参加してください(*`・ω・)ゞ



前半は専攻別で座談会をし、後半はみんなでワイワイご飯食べながらお酒飲みながら語り合いました(#^.^#)
またまた、私は若い一年生に負けじとはっちゃけ、まだイケる♪( ´▽`)なんて思っちゃったり…

とりあえず笑いの絶えない新歓となりました(#^.^#)
去年、一昨年に比べ一年が多く集まり(4人が一年、1人が初参加の二年)フレッシュな面々でスタートする事になったKS。今年は沢山イベントをみんなで作って行きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


まずは6月3日に映画鑑賞会があります!

12時に白山駅集合です!参加費無料!
お昼持参でお願いします。


また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてます!(#^.^#)

2012.05.22 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
あにゃしみかー!スミョンです!
明日はついに東京スカイツリーが開業なんですね!(´∇`)
いつか支部モイムとしてスカイツリー行きたいものですね!

ですが明日はあいにくの雨(´・ω・`)
雨が降るって嫌ですよね(´;ω;`)

特にそう!6月2日に降られたら最悪ですよね(lll-ω-)ズーン
なぜなら6月2日はリュハットン東京の本部新歓があるのですから!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと繋げかたが強引ですがそのまま行きます!(笑)



6月2日にある本部新歓は何を隠そう自分がリュハットンに出るきっかけになったモイムなんですよー(^o^)
何度も告知されてますが今回はなんとバーベキュー!ν(>∀<)bイェイ!!
ヤバいですね!テンション上がっちゃいますね!(((o(*゚▽゚*)o)))
そこで、この本部新歓に参加してくれるトンム達に1つ頼みがあります!

それは是非トンチャンのトンム達を誘ってほしいのです!!( ・`ω・´)キリッ
このモイムを何倍にも楽しむためには、多くのトンム達の参加が不可欠なのです!!

皆で楽しい場を共有するためにも今すぐ皆に連絡を回してみましょう!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ


・集合
新木場駅 11時

・参加費
┣1年:1,000円
┣2年:1,500円
┗3,4年:2,500円


さぁ!みんなで6月2日を楽しむためにも連絡回してみてくださいねー!( ̄▽ ̄)
2日に会いましょうq(^-^q)
2012.05.22 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
あにゃしみか(^^)えぎょんです!!

5月もあっという間に過ぎていきますね(>_<)!

この時期になるとそろそろ課題や試験に追われるトンム達も出てくるのではないでしょうか?(:_;)

そんな時こそパーット気分転換するのが大事だと思います♪

って事で先週も宣伝させてもらったのですが…。

5月24日(木曜日)に上智支部モインを開催しまーす(^-^)★

まず最初に普段自分達が使っている名前についての学習会を行い、
終わった後にみんなで食事会を行う予定です^ω^

学習会と言っても堅苦しいものではなく、楽しく気軽に参加出来るような形式です!!

上智支部以外のトンム達の参加も大歓迎です!!

そして…6月2日(日曜日)には東京都本部新歓が行われます!!

みなさんぜひぜひ参加して下さーい!!!

ではでは楽しい日曜日を…^ω^
2012.05.19 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
アンニョンハセヨ??

じょんすです。

最近、お前更新しなかったな?って思っている盟員諸君!

ミ・・・ミアナンミダ。。。

それは、僕のせいです。言い訳なしっす。

あれ?木曜日担当のてすぎも最近更新していない!
何やってんだよ~!!って思っている盟員諸君!

てすぎは今、教育実習中でして4月25日まで教育現場にいるわけです。
あ、、、あのてすぎが、子どもに教育を施すなんて・・・ぷぷ。
と笑った諸君!

し・・・失礼だぞ!爆

さて、切り替えまして
いよいよ再来週は本部新入生歓迎会ですね!
みんなと会えるのを楽しみにしていますよ!

準備は着々と進んでます。
留学同東京the movieもなんとかかんとか。。

本部新入生歓迎会が終わったら、留学同夏の風物詩「マダン」モードに一気になっていくわけですが、

6月27日(水)に新宿文化センター大ホールで金剛山歌劇団の東京公演が行われます。
今回は、舞踊ミュージカル「春香伝」


朝鮮王朝時代、封建社会のもとで、厳しい階級制度のタブーを犯してまでも愛し合う、春香と夢龍の強く、そして清らかなラブストーリー(チラシから引用)

大恋愛をみなさんは経験したことありますかな?
経験ある人もない人も、この「春香伝」のストーリーに引きこまれること間違いなし!
ぜひ、会場に来て体験してみて下さい。

しかし、金剛山歌劇団の公演、、、学生さんには決して安くはないチケットorz


・・・ご安心を!留学同盟員限定で3000円のチケットを
なんと!
なんと!

安く提供します!

(2階自由席だけどね・・・)

行きてーよ!
いくらなんだよ~!
って思っている盟員諸君!
お近くの支部委員まで問い合わせてくれ!

「春香伝」
6月27日(水)
@新宿文化センター大ホール
開場:17時30分
開演:18時30分
S席 6,000円
A席 4,000円
自由席 3,000円


ぜひ、一緒に行きましょう!
では、今日はここらへんで!!
2012.05.19 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top

ヨロブンあにゃしみか(´∀`)/
月曜担当すみょんです(´・ω・`)

GWも終わってそろそろ2週間が経とうとしてますね(;´∀`)


僕はGWも今も相変わらずバイト三昧です(´;ω;`)笑
最近はもっぱらバイトかリュハットンな毎日なんですが、明後日の16日は我が支部の早稲田支部の支部モイムがあります!( ・`ω・´)キリッ


今回は国籍についてです!
前回の学習会は参加人数があまり多くありませんでした(´;ω;`)
が!しかし少ないからこそ互いに意見をしっかり言い合えたいいモイムになったと思います!(・ω・)

今回の学習会では多くのトンムが参加し、多くの意見を聞けたらいいなぁと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))



それでは皆さん、今週も一週間がんばっていきましょう!ワーーーヾ(´・∀・)ノーーーイ
2012.05.15 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
あにゃしみか!!えぎょんです(^O^)/!!!

今日は一つお知らせです^ω^

5月24日(木曜日)に上智支部「支部モイン」を行います★

最初に自分達が普段使っている「民族名」についての学習を行い、
その後食事会をする予定です!!

最初の学習会も堅いものではなく、
参加者のトンム達が楽しめるように現在準備をしています!!

上智支部以外のトンム達の参加も大歓迎です!!!

ではでは今週も頑張って行きましょう!!!!!!!!!
2012.05.14 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
안녕하세요 ?!

火曜担当の陽里です(^-^)/
清々しい水曜の朝ですね\(^o^)/笑笑

さっそく本題へ…

わたくし、金陽里は今年度まだ一ヶ月しか経っていないというのにもうすでに留学同に9回も参加しているそうなのです゚+.(゚∀゚)゚+.
正直自分でもビックリでした\(^o^)/
週2のペースですね(笑)



まぁ、各支部新歓に足をポンポン運んでいっただけなんですけど、各支部ごとのカラーがあっておもしろかったです\(^o^)/


週2と聞いて一瞬自分でも引きましたけど、言われるまで気づかないくらい、拘束されてる感覚はなく、ただ充実した日々を送っていました(^-^)/
私にとって留学同はライフワークになっているみたいですね(o^^o)



しかし、留学同活動をする上で私は先輩達みたくはっきりとした自分の考えとかまだないし、知識も乏しいです。また、自分が何かを変えられる!!という気持ちもあまり持てません…

でも、自分は変えられると思っています。

留学同に参加する度にハッとさせられます。自分では気付かない事に気付かせてくれます。
それが私の留学同に対するやりがいになっているんですね(^-^)/

ただ、悲しいことにこれが一人では出来ないんですよね~( ; ; )
だから多くの人に参加していただきたい!!!!!先輩ももちろん後輩からも沢山の事を学べるので、色んな人とお話したいと願っています(((o(*゚▽゚*)o)))


これからのモインで皆さんにお会いできる事を楽しみにしています(#^.^#)


あと、皆勤賞の図書カード3000円分を狙いにこれからも積極的に参加して行きます♪───O(≧∇≦)O────♪


2012.05.09 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

あにゃしみか!
すみょんです(^^)/

いやー、ゴールデンウィークもあっという間でしたね( ̄▽ ̄;)
皆さんは楽しく過ごせましたか?(^o^)
自分はバイトに飲みにでいろんな意味で充実した1週間でした!

ですが、連休も昨日で終わり!
今週の9日には早速、早稲田支部の支部モイムがあります!
場所は東洋大学でやる予定です!( ̄▽ ̄)
時間は白山駅に18時です!と連絡はしましたが、皆の都合を聞いたところ間に合わないというトンムが結構いるんですよね(>_<)
なので、急なんですが集合場所,時間が変わる可能性が出てきています(・・;)

支部モイム前日である8日(火)にしっかりと連絡を回せるようにただいま奮闘中なので、来てくれる予定のトンムたちも柔軟に対応してくれれば幸いです!(T-T)


では、皆さん!
9日に会いましょう!!!!\(^o^)/
2012.05.08 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top

あにゃしみか(^O^)/土曜日担当のえぎょんです^ω^

GW楽しんでますか♪??なーは全て試合で全身筋肉痛です(:_;)!

明日で休みも終わりなんですが…。

終わると同時に各支部で支部モインが開かれると思います★

すでに連絡が来たトンムやこれから来るトンム様々だと思うんですが…

このブログでも留学同や各支部の予定なども掲載されるので、ちょくちょく確認して下さい!!

明日も雨が降るみたいですが、最後の休日楽しんで下さい^ω^

連休明けも元気に行きましょー(^O^)/!!!!
2012.05.05 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
アンニョンハシンミカ~??

水曜日はきほのコラムの日なんですが、今日は代打でじょんすの日になります!

きほのコラムは金曜日に更新されるんでお待ちください。

みなさん、雨大丈夫ですかー??
結構ひどい雨ですよねー。
明日まで続くそうで悲しいです。

さて、今年も恒例の本部新入生歓迎会!

その詳細が決定したので、発表します!
今年の目玉は外でバーベキュー!
みんなでワイワイ楽しく盛り上がりましょう♪

6月2日(土)
集合時間:11時
集合場所:新木場駅
開催場所:Bumbスポーツ文化館
参加費:新入生1000円
2年生1500円
3、4年生2500円

です!

また、いろいろと決まったら更新していきますよー!
ぜひ、参加して下さい!

みんなに会えるのを楽しみにしてまーす!


じょんすでした!
2012.05.02 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
完全に日にちが間に合いませんでした(;´Д`A陽里です…



今日は以前にも紹介した医療福祉を専攻する学生だけの特別なイベントについてお知らせします(o^^o)

5月12日に新入生歓迎会を行います\(^o^)/


場所:白山駅
時間:18:00集合
内容:各専攻に分かれて座談会
参加費:新入生500円、上級生1500円



以上の内容となっています\(^o^)/



学校で専攻していない学生も興味ある方は是非来てください(o^^o)
2012.05.02 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
あにゃしみか!
月曜担当のスミョンです!

いやー気付けば4月!
本当にあっという間に終わっちゃいましたね!
少なくとも自分にとっては4月はあっという間でした(;´∀`)
主に4月はバイト,授業,リュハットン,飲み会で過ぎて行きましたー(///∇//)テレ

そして今日から5月!
黄金週間に入ったという人も多いかと思います。
黄金週間は皆もバイトなり勉強なりと色々と忙しいと思います!
なので今週はリュハットン行事はありません!!
↑実際はただ無かっただけなんですが( ̄▽ ̄;)笑

ってことで来週の水曜、5月9日に我が早稲田支部は学習会をやります!
前回、出来ずに延期になった学習を今回やるので是非おおくのトンムに来て貰いたいと思ってます!( ・`ω・´)キリッ

あと個人的にリュハットンとは、参加すればするほど楽しくなる場だと思っています!
これからも沢山の支部モイムがありますが、皆が率先して参加してくれることを願っています(((o(*゚▽゚*)o)))


それでは皆さん!
4月は新しい環境に変わり大変だったと思いますが、黄金週間をしっかり満喫して5月も楽しく頑張って行きましょう!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2012.05.01 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top