あにゃしみか^ω^
上智支部のえぎょんです。

今日は上智支部の支部活動をちょこっと紹介します^ω^

上智支部では10月1日と10月19日の2回にかけて学習会を行いました!

内容は国籍と在留管理制度についてです^ω^

講師は2年の金歩美トンムと3年の黄彩香トンムでした★

IMG_1347+-+繧ウ繝斐・_convert_20121030003845
↑学習会後に感想を書いている様子です。
毎回学習後に学んだ事や疑問に思った事などを書いています。

また上智支部では今12月8、9日に朝大で行われる学術祭に向けて、論文を書いています^ω^

IMG_6413_convert_20121030003733.jpg

完成に向けて毎回コツコツ書きあげています^^

このほかに法政大学ランチモインなども行われました★

今後も論文作成や学習会、交流会などを通じて上智支部を活性化していきたいと思います^ω^

だんだん寒くなってきたので風邪ひかないように気を付けて下さい★


★11月の予定★

2日、8日→論文作成
5日→プレ論文発表会
26日→支部学習会
2012.10.30 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
あんにょんはせよ?
久々にじょんすがお届けします。


さて、2007年10月4日。
皆さんは何の日か知っていますか?


そう。朝鮮民主主義人民共和国の金正日総書記と大韓民国の盧武鉉大統領が「北南関係発展と平和繁栄のための宣言」10.4宣言が発表された日です。

6.15共同宣言をより具現化された10.4宣言は在日朝鮮人にとっても統一が遂に実現されていくという感動を覚えた瞬間でした。

それから5年。
残念ながら統一は未だに実現していません。
そればかりか、李明博大統領以降、日増しに敵対関係は強まり、朝鮮半島の緊張は高まるばかり。

しかし、今年は韓国の大統領選挙もあり、また統一のうねりが起こる可能性があります。
情勢に左右されず、確固たる信念の下、統一を志向し、統一後の準備を進めることはとても大事です。

そのためには、今がどういう状況なのかまずは知ることが大事だと思います。


facebookに「6.15共同宣言実践海外委員会」というところから情報が入ってきます。
URLは
http://www.facebook.com/615haewe

です。
ぜひ、ここをチェックしてみてください。また、「いいね!」をクリックしてください。


また、「祖国平和統一協会」のHPでも様々な記事が紹介されていますのでチェックしてみてください。
http://www.jpth.net/

統一のために留学同にしかできないことを実践し、必ず統一の日を迎えよう!
そして、統一された朝鮮で喜びを分かち合おう!
2012.10.09 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
あにゃしみか!!お久しぶりです^ω^
上智支部3年のえぎょんです。

今日は9月23日に行われた留学同東京肉祭りに
ついて書いていこうと思います!!


まずは9月23日に行われた肉祭りです^^

本来ならば関東留学同で川遊びの予定でしたが
当日はあいにくの雨・・・(;O;)

しかし注文した肉は食べなきゃいけない…という状況だったので…笑

急遽≪留学同東京肉祭り≫が開催されました!!!!笑

当日はクイズ大会を行い他の支部の子達との仲を深めていきました^ω^

特に最後の論述問題では各チームごとに≪名前≫について考え、
様々な考えや思いを話しあえたようです^^

その後に…ホットプレート3台を使い肉祭り開始!!

IMG_0571_convert_20121002144905.jpg
いつもはこんなにかっこいい委員長も肉の前では…。

IMG_2644_convert_20121002145009.jpg
完敗…こんなんでした…笑

18㎏あったお肉の21人の力を合わせて15㎏食べきりました(^O^)/!www

IMG_2472_convert_20121002165124.jpg
当日の集合写真です^ω^

ではでは~10月に入って寒くなってきたので風邪ひかなように
気をつけてくださーーーい^ω^
2012.10.03 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top