あんにょんはせよ!
1年4か月ぶりの登場…東大支部4年ちゃんじーです!

11月の東京の活動っぷりと、12月のスペシャルイベントについて気合い入れて書いていきますよ!

・専攻別発表会
ご期待に応えての第二弾!
真面目系のイベントなのに30人もの学生が来てくれました!
みんなが何を勉強しているのかやっぱり気になるのですかね!
20161130171454c62.jpg

規模もさながら、内容も最高でしたね。
音楽医学建築マネジメント、さらには哲学についてまで!
素人にも分かりやすく4人の学生が発表してくれました。
飲み会でいつもへべれけになっているあの子も、大学では一生懸命勉強していたんですねぇ...笑また第三弾もやりたい!!

IMG_9679[1]
(写真は東京のTポーズ)

・学習会
3年生のTSトンムに発表してもらいました。
テーマは「4.24教育闘争について」
朝鮮学校の歴史を学ぶ上では避けて通れない4.24教育闘争について、当時の社会状況日本政府が出した通達朝鮮学校を弾圧するために採った政府の強引な法的解釈について踏み込んだ発表をしてくれました。

勉強していたつもりでも、知らないことはまだまだ沢山あるのだなぁ…反省反省
学習会終わりに早速関連する書籍を買って帰りました~

・駒場祭
東京大学の学園祭では“ウリハッキョサポーターズ”と合同で牛串の屋台を出しました!
IMG_0209[1]

そして見事、完売!!
収益は朝鮮学校支援や“ウリサポ”の活動資金になるそうです!
学園祭を楽しみながら、なおかつ朝鮮学校の支援になるなんて、いいこと尽くしですね!

呼び込みを頑張りすぎて喉をつぶしてしまうほどでしたが、努力が実って大満足です^^
東大の朝鮮語クラスの学生達ともコラボしましたよ~

ここからは、来月の宣伝です!
① なんといっても目玉は12/17, 18の「コリアン学生FESTA」!

全国のコリアン学生が東京に大集結!!
最強の講師陣による各種セミナー
学生による論文・ビジネスプランの発表
最優秀デザイン賞に輝いたチョゴリの披露
朝鮮半島の統一に関するシンポジウム
そして
全国の留学同や朝鮮大学校の学生との大交流会
などが用意されています。

永遠に記憶に残る濃すぎる2日間になること間違いなしですね。
FESTAの魅力についてだけで2万字の論文が書けちゃうくらい素晴らしい内容になっています!

② 学習会
12/6には留学同卒業生の(大)先輩に学習会を担当していただきます。
(僕より10歳も年上の先輩です…!!)
テーマは「在日朝鮮人運動の起源と現在の課題
良質な学習会を受けられる機会が多いのも留学同の魅力の一つですね。

③ 忘年会
IMG_9996[1]

そして!!みんながお待ちかねの忘年会は12/26に開催!!
初参加の子も、ベテランの子も、コリアン学生なら大歓迎!

先日、“忘年会実行委員会”が結成され、記憶に残る最高の夜を演出するため絶賛企画を練っているところです!

120%楽しむためにも、ウコ○やヘパリー○を握りしめて、万全の体調で臨んでください!

長文でしたが、最後まで読んでくれてコマッスムニダ!
それではまた留学同イベントでお会いしましょう!アンニョンヒ~♪
スポンサーサイト
2016.11.30 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/100-4c2e5314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)