AN.NYON.HA.SE.YO(*´ω`*)

ついに12月!寒さは増しても、留学同東京は師走のごとく走り続けております
今週の留学同東京の活動について筆者がプルっと書くので、読者はじっーーくり読んでね

12月3日 早稲田支部モイン
この日集まった人数は20人!さすがマンモス支部早稲田🐘
たーくさん学生らが集まってますね
早稲田支部の某学生は「今日は鞄は持たずに札だけポケットに入れ熱く語ってくる。」と明言してましたが、どうだったんですかね!今度聞いてみます✨
早早2


12月5日 東大支部モイン

結束力が強い東大支部はアットホームな雰囲気ですね🏠♪
この日は、美味しいご飯を食べながら留学同での思い出話に花を咲かせるとともに、今後の留学同を盛り上げる為にメンバー間で気持ちを新たにしたそうです♥((∩^Д^∩))
皆の弾ける笑顔さいく~♪(/・ω・)/ ♪(某先輩の顔はでかす近すぎて加工できませんでした。ミアネヨ。)
東東2

そっしてー12月6日 今年最後の定期学習会


この日のゲストスピーカーは、留学同東京OBのR・H先輩‼‼
「在日朝鮮人運動の起源と現在の課題」というテーマで学習会を行ってくれました!
38097.jpg

学習後は、challenge企画報告会
12月17日のchallenge forumに向け留学同東京の学生たちはいったいどのような企画にチャレンジしどんな作品を応募したのか!皆で共有しました♪
↓写真は企画書・論文に応募した学生のプレゼンの様子
38099.jpg


留学同東京の企画チャレンジ状況は以下の通りです.゚+.(・∀・)゚+.

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
challenge企画
①論文→2編
②企画書→1企画
③ビジネスプラン→1案
④文学作品→1作品(小説)
⑤美術作品→1作品
⑥チョゴリデザイン→4作品
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
!──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!
なんと!!全ての企画にチャレンジしましたね!皆さんお疲れ様✨
こういった企画にチャレンジする事で多くの気づき・学びをえるきっかけ作りとなり、知を深めていけたらいいですね!

さぁさぁ、師走のごとく書け巡った筆者のblogも終わりを迎えますが、皆さんここでいったんSTOP!!そして回れ右‼‼‼‼‼
12月行事ビラ_2783


12月17日~18日 冬のコリアン学生FESTA

キャリアアップ・レベルアップセミナーチャレンジ企画発表会
二日目には、朝鮮大学校との統一行事や交流行事留学同大交流会も(。>(ェ)<。)エエェェェ

わくわくがとまらない((∩^Д^∩))筆者もこの全国行事や沢山の在日学生と交流できるのを楽しみにしています(ノω`*)ノ
それでは、アンニョンヒケシッシオ(´ω`人)
2016.12.08 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/102-f9878c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)