FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くしゃみって時速320kmらしい。

Category - 
みなさん!!アンニョンハセヨ!!
寒すぎるこの季節をいかがお過ごしですか!?!?

楽しんでますか!?
アツイ冬を過ごしてますか!?

ぼくは寒すぎてぐったり過ごしてます。全部雪のせいです。(雪そんなに降ってないけど)


さてさて、今回は!

これまで行事の報告や宣伝を行うことが多かったので、

「オススメする本の紹介:第一弾!」を行いたいとおもいます!!
(注:決してブログのネタが切れたわけではありません!!!)

まず紹介する本は〜〜〜〜〜、
ジャン!!



ヨースタイン・ゴルデル「ソフィーの世界」です!!!

この本!読んだ人も多いはず。


「あなたはだれ?」というソフィー宛への手紙の投げから哲学講座が始まり、答えのなき問いを追求してきた哲学者たちに触れ、自らの歩むべき道というものを学んでいくのです。

「哲学は難しい!」、「哲学なんて複雑だ!!ややこしい!!」と、思っているあなた!!
この世界はどのように生まれ、どのように成り立っているのか。そのような哲学的な問いにアプローチしていくための第一歩目を、この本とともに、ソフィーとともに踏み出しませんか!?

読めば読むほど楽しくなっていくハズ!!
オススメです!!


さて、時間もないのでもう一冊だけ!!

コチラです!!






國分功一郎「暇と退屈の倫理学」です!!

人間はなぜ「退屈」するのか、「退屈」はどこから生まれるのか、「退屈」から逃れる方法はあるのか?…「退屈」は人類の歴史においていつ生まれたのか……

このような「退屈」にまつわる問題は、人生をいかに生きていくかという問題に直結し、人生の本質をつかむ上で大事なテーマにもなりうります。

「退屈」から逃れる方法は各々が考えるしかなく、その方法は様々なものがあります。
この人生にて「幸福に“なる”ことが難しい」のではなく、「幸福を“求める”ことが難しい」なかで、
パンだけを求めるのではなく、バラをも求めて生きていくような、そのような人生を歩んでいくための重要な気づきを与えてくれるような本になっています!!

分厚い!と思うかもしれないけど、めちゃくちゃ読みやすいです!!ぜひご一読を!!!


このように!今回は本の紹介をしていきました!!
これからも行事報告や宣伝だけでなく、様々な企画を準備してブログを盛り上げていきたいと思います!!

では!!本日はこれにて。。。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。