--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あにゃしみか!えぎょんです^ω^

今日は土曜日に行った
「東京朝鮮第一幼初中級学校 学校見学会」
について書いていこうと思います。

今回は高校無償化や助成金除外などの問題がある中で、
その問題も含め日朝友好のために学生という小単位で、
まずは互いの考えを共有し理解することで、
これからの解決に向かって行ければと思い、
その第一歩として見学会を行いました。

当日はあいにくの雨でしたが日本の学生17名、
在日朝鮮人学生10人が参加しました。

まず最初に低学年が行っていた「七夕慶祝モイン」を見学しました。

IMG_5087_convert_20120709010509.jpg

その後高学年、中級部、幼稚園を見学し、
校長先生から朝鮮学校のカリキュラムや歴史などに関する
講義をしてもらいました。

IMG_4360_convert_20120709010630.jpg


その後、校長先生と行った座談会の様子です。

IMG_4085_convert_20120709010607.jpg

約1時間程度様々な質問や感想、意見がでました。


そしてグループディスカッションへ
IMG_8952_convert_20120709010656.jpg

見学会終了後は食事会も行いました^^

今回の見学会を通じて、日本の学生と交流出来ただけではなく、
ウリハッキョを知ってもらえる良い機会になったと思います。

このような企画は今年一年を通じて行っていきます!

次回は「高麗博物館見学会」を行います。

日時:8月4日(土)
時間:11時30分
集合:JR新大久保駅集
参加費:400円(入館料)です!!

たくさんのトンムが大学の友達などを誘ってぜひぜひ参加してください!
2012.07.09 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/46-6253f968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
