チャウッご愛読のみなさん!!!
アンニョンハシンミカー!じょんすです!
木曜日は僕の曜日ではないですが、代打ということで・・・。
もうすでにこれ書いてるの金曜日なんですけども!!

さて、季節はすっかり春ですね~
新しく留学同に参加しているトンムたちも見てくれていると思います。
そこで、今回は「LSネット」という法律系学生たちの集まりについて簡単に説明します!

月1回で行っているこの「LSネット」
ほぼ毎回、同胞の弁護士先生をお招きし、ゼミのように判例について妥当かどうかを
発表し、先生が助言をするというかなりおもろいことをやってます!

それが実は昨日もありまして、テーマは「参政権」についてでした!
今後も、テーマに沿って、発表者がレジュメを作成し、発表したりするのは継続し
実際に裁判傍聴などもできたら良いかな~と思っています!
法律系を専攻のトンムはもちろん、興味があるトンムもぜひ来てみてください!

ちなみに、5月19日にはLSネットの新入生歓迎会を企画しています!
法学部専攻したトンムたちならではの不安などを上級生たちがアドバイスもしてくれる
最高のチャンス!

ぜひ、参加してみてください!


じょんすでしたー!







スポンサーサイト
2012.04.20 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/5-968e62f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)