てすぎです(><*)!!

実習も無事に終わり、留学同尽くしの生活でした!
なのに、更新が滞ってしまい、すみませんでした(;;)

学校がないと曜日感覚が狂いますね、
学校に通う=学校に縛られるということによって、
私は時間軸形成をしていたのだと考えさせられました。(注:言い訳)

この間、書きたいことが盛り沢山でした!
全部書くとページがなくなってしまうので
いくつかピックアップして書きます(><)


青商会主催の民族フォーラム2012@宮城では、
≪大地が揺れても笑って進もう!≫をスローガンにし、
同胞たちが一丸となって、復興のために力を注ぎました。
同胞たちの涙と汗、そして愛の結晶ともいえる子どもたちの笑顔が
在日同胞社会の明るい未来を照らしてくれました。(2012/06/24)


KSセミナーでは、同胞医療人の方、人生の先輩たちと
日本の社会、そして在日同胞社会に対する熱い想いに触れ、
各々の専門分野で活躍するためにも勉学を頑張らなければ!
と自分を奮い立たすことができました。(2012/06/30~07/01)


東京第一での学校見学会では、
愛慶のおかげで言っても過言ではない位、本当に準備を頑張ってくれたので、
とても良い場を築きあげることができました。
在日同胞ではない人からの素朴な質問が自分自身を見直すきっかけになったり、
朝鮮学校を卒業して、日本の大学に進学したから見えてきたものがあったりなど、
新発見がとても多い一日でした。
「まずは相手を知る」ことが大切だと改めて感じ、
より多くの学生たちと共有していきたいと思いました。(2012/07/07)


留学同東京夏祭りは、、
すみょんとえぎょんが書いてくれた通りです!(笑)
チームRが優勝して、マダン割引券が貰えたのが
とーーーーっても嬉しかったです(^^)♪

貰った割引券は各支部に寄付したいと思います!
※マダン安く行けますよ!←

なんだか長くなってしまいましたが、
このように留学同では多種多様なイベントや学習会を
この他にもたくさんやっています!!

そして、ついに!!
留学同の目玉イベントとも言える
マダン2012~ウリハムケアプロ~が迫ってきました!!!


マダン2012

費用は、1万8千円ほどです(^^)v

毎年大盛り上がりの文化公演では、留学同東京はサムルノリなどをやります!

7月17日から本格的な練習もスタートしていくので一致団結して、
やまとよでみんなで熱い夜を過ごしましょう\(^^)/

留学同で過ごしていると考えること、想うことが本当に沢山あります!
でも、まずは留学同と出逢わなくては始まらないと私は思います!

騙されたと思って、是非一度参加してみて下さい☆
スポンサーサイト
2012.07.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/50-14d34dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)