ヨロブン、アンニョンハシンミカ!留学同早稲田支部四年の尹元樹です(´ー`) 今日から、キナリ関連の記事を書いていきたいと思います。

では、まずは【キナリ】の簡単な紹介から!(*゜▽゜)ノ

キナリとは、朝鮮民族の民族楽器である《チャンゴ》や《ケンガリ》を実際に演奏する ことによって、民族文化に触れてもらおうという考えから去年創設されたサークルで すヾ(^^ )出来たばかりで手探り状態ですが、他の団体が主催するイベントや異文化交流 など、留学同内部だけではなく、様々な目的で今後活動範囲を広げていきたいと考えて いるので、応援よろしくお願いします( ^o^)ノちなみにサムルノリとは、複数人で朝鮮打 楽器を演奏することだと認識してもらえればけっこうです( ^o^)ノ

さて、そんなキナリは昨日から、マダンに向けたサムルノリの練習を開始しました!! 記念すべき第一回目の練習には、僕を含め、ポミとピョンジンの三人だけでした。最高 の滑り出しです(^_^)v(笑)ところが、逆に人数が少ないのが功を奏し、常に全員が膝を突 き合わせて練習する事ができました!密度の濃い練習によってチャンダンの面白さを二 人と共有できたようで、初日だけで12ページあるうちの6ページまで進められました (^_^)v残念な事に僕は楽譜が読めないので、ときには三人で頭を寄せ合ってチャンダン のリズムについて「ああでもない…こうでもない…きっとこれだよ!」などと議論しな がらの展開(笑)だったことも考えれば、かなり楽しくも充実した時間であったことに間 違いないと思います(*⌒▽⌒*)ただ、ブログを書こうと思いついたのがついさっきなの で、写真はありません(´・ω・`)次回以降の練習では挙げていこうと思っています(^_^)ゞ

来週から本格的に練習をやっていきたいと思います(*゜▽゜)ノあまり練習する時間も無い ので、参加希望者はなるべく練習に顔を出せるよう、スケジュールの調整をお願いしま す(^_^)ゞ次回の練習は来週23日(月)です。楽しい時間になるのは間違い無いので、 たくさんの学生の参加をお待ちしてますヾ(^^ )では、アンニョンヒケセヨヽ(^。^)丿
スポンサーサイト
2012.07.22 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/53-9e22431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)