セーヘ チュッカハンミダ!
今年も留学同東京をよろしくお願いします!

いや~、新年明けましたね~。希望あふれる2013年になることを願っています。
留学同東京も在日同胞社会も希望あふれる2013年にしたいですね。


さて、昨年は様々なことがありましたね。

それは、前回のブログを見てくれたらと思いますが、在日朝鮮人にとっての権利は未だ解決できていないことがたくさんあります。

その一つである高校無償化の朝鮮学校除外問題は年末に下村文科大臣が、朝鮮学校に「適用しない」という発表をしています。

未だに解決できていない高校無償化の朝鮮学校除外に、今年も留学同東京は全力で適用を目指して声を上げていきたいと思っています。

この問題に対して、声を出し、早急に解決できるように頑張っていきましょう!


[政府に声を届けましょう]
●「無償化」制度からの朝鮮学校排除を目的とした法改定についてのパブリックコメントを1月26日まで募集しています。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000617

●文科省意見フォーム
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry38/
2013.01.10 Thu l l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.28 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/69-39b629df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)