上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アンニョンハセヨ!!!

上智支部のすうぉんです。
25日に上智支部の新入生歓迎会が行われました!!!

参加者20名中10名の新入生が参加してくれました(^ω^)!

歓迎会の始まりはお好み焼き屋でした。
不器用な男子上級生はもんじゃ焼きに悪戦苦闘しましたが、新入生のおかげでおいしくいただけました。(笑)

自己紹介をしたり、会話も弾んで楽しかったです!!!

その後は場所を移動して学習会クイズ大会を行いました!!!



学習会の内容は他支部と同じく「今、自分たちが立っている場所が何か?~同胞社会における留学同の役割~」でした。

上智新歓学習会



同胞社会の中で多様化する様々なものに対する見方と、それに合わせて留学同も今の学生や日本社会の変化に合わせて新たなチャレンジをし、共に進化している。そこで留学同で私たちができることは何だろうか?

そのようなことを考えるきっかけになる講義でしたね。きっと(笑)




気づくとお好み焼き屋で時間がおしたせいで、1時間を予定していたクイズ大会は30分で終わらせなくてはならなくなり、クイズ大会は高速で行われました、、、



クイズに正解したチームの盛り上がりも、不正解だった時の落胆も「次の問題です」の一言でかき消されるような状況に、、、




喜んだり悔しがったり野次を飛ばしたりと、テンションの切り替えが皆大変だったと思います。

そんなクイズ大会も30分間、なかなかの盛り上がりを見せたわけです。

司会者は終盤声が枯れていました。(笑)


嵐のようなクイズ大会の後は集合写真を撮って解散しました(^ω^)

上智新歓集合写真

新入生の笑顔がとても眩しいですね。

5月の上智支部モインが16日27日を予定しています。
上智支部のみんなは絶対あけておいてくださいね。(笑)

では最後に、、、新入生の諸君
入学チュッカハンニダ!!!!!(入学おめでとう)

では、アンニョンヒ-( ^ω^)ノシ


スポンサーサイト
2013.04.29 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/73-8cca7a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。