--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あんにょんはしんみか!
久々の更新は愛慶が担当します(^^)★

さて暑い夏も終わり、そろそろ学校も始まるのではないでしょうか?

今年一番暑かったことと言えば…はい、マダン@やまとよですね笑笑

毎年恒例となっているマダンですが、今年も8月12~14日まで行われました(^ω^)!

その名も「2013マダンDX~燃え上がれ民族の夏~」です。

その二泊三日を今日は振り返ってみたいと思います!

【一日目】

今年のマダンのオープニングは留学同東京の長老!金守明兄の選手宣誓から始まりました笑
sumeso選手宣誓

その後に班別に別れウォ―クラリーを行い、夜はBBQ、留学同関東(東京、西東、埼玉、神奈川)が準備したプレゼン学習を行いました。

テーマは~在日朝鮮人とはどのような存在なんだろう?~です。

今現在私達が暮らしている日本社会はどんな社会なのか、在日朝鮮人はどのような歴史を歩んできたのか、在日朝鮮人の「今」、これからどのように生きていくのか…などの内容でした。

その後は班別に別れあつ―い討論が行われました。

そして討論が終わった後は、二日目の文化公演に練習も…。
練習真夜中

【二日目】

二日目の午前に丁香識先生に講演をしていただきました。
テーマは「朝鮮人として生きるとは?」でした。

お昼にはウリマル甲子園が行われました。

東京からは上智支部の蘭奈トンム(4年)が出場しました。

ウリマル らんな

流暢なウリマルで自分の夢について語ってくれました!

その後はスポーツ大会です。
今回は班対抗と支部対抗で行われました!!

運動早稲田


運動 すめそ ちゃんふぃ

IMG_9823.jpg


運動 ムカデ

東京集合写真

そして夜には文化公演が行われました!(^^)!

歌、舞踊、プッムルノリ、影絵、サムルノリなど様々な演目が行われました。

今年も東京はサムルノリで出演しました。

文化公演

そして公演終了後はカムダンの公演でこのような盛り上がりでした!(^^)!

かむだん

【三日目】

最終日の朝は支部対抗新入生クイズ大会が行われました!

なんと決勝に早稲田支部の高彰希トンムと東大支部の朴将在トンムが勝ち残りました!!

ちゃんふぃちゃんじぇ

決勝の結果は早稲田支部の高彰希トンムが優勝でした!(^^)!

そして最後に各表彰が行われました!

東京は早稲田支部が総合優勝!
文化公演のサムルノリが3位!
ウリマル甲子園に出場した蘭奈トンムが入賞でした!

帰りのバスでも元気な東京のトンム達でした笑
帰りバス


全国集合写真

今年参加したトンムもできなかったトンムも来年のマダンに是非参加して下さい!
ここでは伝えきれない魅力がたくさんあります!

そして後期の活動も始まっていきます!(^^)!

後期もたくさんの行事や支部モインがあるので、留学同東京を盛り上げていきましょう!!!!
スポンサーサイト
2013.09.12 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/75-330c8b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
