--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アンニョンハセヨ~!

今週はじょんすがお届けします。

まずは引き続き、支部の新入生歓迎会が行われまして、上智大学支部20日に行いましたね!
その様子からどうぞ!!

20150420_183955.jpg
留学同の説明で始まった上智の新歓。支部長の説明に聞き入る新入生たち。

20150420_192355.jpg

その後は日本の学校に通ってみて、自身をどのように紹介しているかであったり、学生生活について新入生と上級生が話し合いました!

20150420_192406.jpg

上智大学に近い施設の調理室で行ったため、鍋を準備しました~!!僕も一品作りました!!(おいしくなかったのか、あまり人気はありませんでしたがね。。。)

20150420_192523.jpg

20150420_192458.jpg

20150420_192438.jpg
鍋は全部で3種類作りました!

最後は、、、

20150420_204614.jpg

記念撮影。
上智支部のアットホーム感漂う素敵な一時でした。

さて、その5日後、、、本部主催の「横網公園&戦災資料センターフィールドワーク(FW)」を行いました!!

今回のFWは東京朝鮮強制連行真相調査団に解説講師などのご協力をいただき行うことが出来ました!!
まずは、横網公園から。
横網公園は、関東大震災と東京大空襲で被害にあった方々の遺骨が埋葬されている公園です。
それは、戦争の悲惨さを物語っており、参加したトンムたちも真剣なまなざしで解説を聞いていました。

20150425_133008.jpg

20150425_134037.jpg

20150425_134913.jpg
こちらは関東大震災の朝鮮人たちの慰霊碑。日本の警察などによる流言蜚語によって、多くの朝鮮人が虐殺されました。


こちらは東京大空襲の犠牲者を祀っている花壇。
20150425_140435.jpg

その後、戦災資料センターに移動し、東京大空襲の解説を聞きました。

20150425_155249.jpg
こちらが、戦災資料センターでの解説。

今回、FWを行い、多くの朝鮮人が日本で犠牲になったことが何であったのか?それを僕自身再び考えさせられる一日になりました。
このように、日本のいろいろな所にある朝鮮人たちの軌跡を私たちは訪ね、それを私たちが伝えていくことはすごく大事なことだと思いましたし、多くの人に事実を知ってもらえるように今後も活動していきたいと思います!
2015.04.27 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/80-f623d0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
