アンニョンハシンミカ☆

早稲田支部2年のムンチェヨンです!!☺︎︎

今週は先月行われたKSの報告です!
皆さん、『KS医療·福祉ネット』をご存知ですか?(*^^*)
主に医療、福祉系の大学や専門学校に通う在日コリアン学生の為のネットワークです

先月10月22日には「KS医療・福祉ネット」実習報告会が行われ、ks対象学生はもちろん他学科の学生達も新たな知を求め多くの学生達が参加してくれました✨

今回は3人のks学生達が専攻別実習報告をしてくれました!!✨✨

トップバッターは、医学生!
実習の裏話やまめ知識まで具体的な話も折り込みながら報告してくれました!

2番目は、管理栄養士を目指す2年生のとんむです!
管理栄養士の実習経験や今後の目標について述べてくれました♪

最後の学生は、実習現場での自身の経験、看護実習を通じて実感した「患者と支援者の間で大切なのは"信頼関係構築"である。」という大事な気づきを学生達に伝えてくれました。

実習を通し学んだ、それぞれの貴重な経験・気づきを実習を控えた下級生、他分野の学生達にも分かりやすく報告してくれました。

集まって聞ける機会があるってとても勉強になるし同じ分野や他領域でも得ることが多角的な視野が広がりますね(*^^*)

そしてそして、朝鮮の水害に関するミニ学習も行いました
最後は食事会をひらき交流会。。♡

留学同はこうして分野毎にでも集まり、学び、食事会をひらいて交流と学問領域の知を深めています^^

11月19日.20日ではなんと『KS医療·福祉ネット 秋の全国交流会』が行われます!今回は、なんと
国立ハンセン病資料館へフィールドワーク!
アイスブレイキングやミニ学習会も準備中o(^o^)o

初日目の夜は、医療人の方達と交流パーチー
2日目は、医療人方の学術報告会と夜は全国ks学生達の交流会もありますよ!
熱く学び、熱く語り合いましょう。

詳細はまたチラシを掲載しておきますね☆


そしてそして、今週末には待ちに待った《専攻別発表会第2弾》

多くの学生からのアンコールに答え、今回大望の第2弾を実施致します!

日時:11月12日 16時~18時
場所:東洋大学

発表後は食事会ありますよ♡
発表会では話しきれなかった事もface to face で詳しく聞き合って、食事をしながら交流しましょう(*^^*)

それではこのへんで(*^^*)




スポンサーサイト
2016.11.08 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rhttokyo.blog.fc2.com/tb.php/99-5d8b8949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)